Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語

Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語です。

公式問題集4で模試をやりました(TOEICまであと35日)

今日のTOEICの取り組みです。

現状 2021年2月28日受験で790点

次回の受験は4月25日の午後です(あと35日)。

f:id:nantokanarukana:20210322002153j:plain

今日(3月21日)はTOEICの試験日でした。受験された方お疲れ様でした。

私は今日仕事だったので、代わりに今までやったことがない公式問題集をやってみました。一日の流れです。

  • 朝 TOEIC公式問題集6 TEST1リーディングパートをリスニング聞き流し
  • 朝通勤 mikanアプリ内「TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編」1000問すべて
  • 夜 TOEIC公式問題集4 TEST1 模試

今日の学習時間は4時間ほどでした。

f:id:nantokanarukana:20210322003042j:plain

mikanはまとめて解くことが好きなので、1000問通しでやっています。連続で出題できる最大数が1000問なので、「TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター上級編」はちょうど1000問なので取り組みやすいです。

mikanを解いた後はかならずLINEのキープメモに結果を残しているので、過去の自分と比較することができます。前回は2月22日でしたがそのときは968点だったので結構落ちてますね。定期的に続けたほうがよさそうです。

f:id:nantokanarukana:20210322003646j:plain

仕事が終わり、家に帰ってからは模試に挑戦しました。3月15日からTwitterを始めたのですが、TOEICを勉強するみなさんの士気が高く、私も影響されたので眠かったですが頑張ってみました!

結果はリスニング74点(320-390)、リーディング67点(280-365)、9問間に合わず解けずでした。時間外で解いてリーディング74点(310-390)でした。

正直、あれっ790点まぐれだったんじゃないかな?と思いました。笑

でも自分の想像以上に点数が低いことは、自分への戒めにもなってよかったです。もっともっと新しいことを知る可能性があると思うと嬉しいです。

あと、一つの問題集に絞ろうと思ってましたが、組み合わせて取り組むのもありだなと思いました。とりあえずは現状の公式問題集6をやりこむことを続けながら、新しい方法も考えていきたいと思います。

あと、abceedの月額会員になろうか悩んでます。模試がいっぱい受けられますし、常にスコア判定があるのも楽しそうです。

今日はこのあたりで終わりにします。本日もお疲れ様でした。

おわり