Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語

Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語です。

今日の取り組み(TOEICまであと33日)

今日の取り組みです。

TOEICは現状790点です。あと33日。

f:id:nantokanarukana:20210323223734j:plain

昨日のディクテーションが楽しかったので、今日は公式問題集6のPart1,2で挑戦してみました。単純なスペルミスが多いのですが、おおよそ聞き取れていたので楽しかったです。ただ、何度も聞き直してやっと書くので、結構時間がかかってしまいますね。

f:id:nantokanarukana:20210323224329j:plain



あとはmikanでいつものでる単上級1000問を解きました。前回が913点だったので、ある程度取り戻せた感じですね。公式問題集と並行すると、単語の復習がより効率よく感じます。

50問残しくらいの場合は、間違えた単語をノートに書いて確認するようにしています。記憶の定着がよくなりますので。基礎も大切だということで、でる単の上級ではない方も今日は少しやりました。

合計で2時間半ほどの学習時間でした。

オーバーラッピングがまだなので、眠る前にやろうと思います。

今日もお疲れ様でした。