Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語

Fラン大学卒の平社員がTOEIC900点を目指す物語です。

今日の取り組み(TOEICまであと37日)

TOEIC勉強、今日の取り組みです。

現状790点(2021年2月28日受験分)

試験まであと37日。

 

f:id:nantokanarukana:20210319230348j:plain

TOEIC公式問題集6

  • 朝通勤 TEST1リーディングパート通しでリスニング
  • 朝カフェ TEST1 Q176~200まで黙読
  • 夜自宅 TEST1リーディングパート通しでオーバーラッピング
  • 夜自宅 TEST2 Q101~167までオーバーラッピング

約2時間ほどの学習時間でした。

1,2週間ぶりくらいにドトール行きましたが、モーニングセットの内容が変わっていました。ハムタマゴサラダがハンバーガーみたいになっていてかわいかったです。笑

ほかのモーニングも楽しみです。

今日の感想

  • やっぱり別冊の解答・解説だけ持っていけば十分でした。軽くて快適です
  • とはいえかさばるので、スマホのメモ帳に英文→和訳で打ち込み確認するスタイルにしようか考えています
  • 実際に文字かかないとライティング伸びなさそう(漢字読めるけど書けない現象に近い)なので、試しに書写してみようと思います。Part2と5メイン?

意外と公式問題集のリーディングパートをマラソンするコースが自分に合っていて、これからも続く気がします。気楽にやっていきます。

TOEICのテスト勉強を頑張っている方、いつもお疲れ様です。明後日が試験の方も大勢いらっしゃると思います。応援しています。

おわり